あおぞら保育園スタッフブログ

スタッフブログ

ハロウィン

2020年11月13日

10月30日(金)にハロウィンを行いました。
園内に飾りつけをして、製作や衣装を準備してる時からワクワクしていた子供たち。


当日幼児クラスはかわいい仮想を着て、近隣の床屋さんやクレープ屋さん、お店にお菓子を貰いに行きました。
乳児クラスは室内でハロウィンゲームを行いました。
昼食は特別メニューのハロウィンカレーでみんな大喜びでした。

みんなお菓子をたくさんもらって特別な1日になりました。

近所にお菓子をもらいにいきました。なにが始まるのかドキドキワクワクしながら出発です。
023.jpg


お菓子をもらって、ありがとうございます。と挨拶をして衣装も褒めてもらってうれしい気持ちにりなりました。
width="300" height="200" />
116.jpg
ハロウィンの特別メニューのハロウィンカレーライス。可愛い~と大喜びでした。ぺろりとたくさん食べて大満足のみんなでした。
041.jpg


src="http://www.philia-aozora.com/blog/img/IMG_0104.jpg" width="300" height="225" />1.jpg" width="300" height="200" />067.jpg


オバケの顔を作るゲームでした。う~んどうしようかなぁとよく考えながら完成させました。
IMG_0143.jpg


ゲームの後は可愛い衣装を着て近隣をお散歩しました。近所の方にも可愛いね~と言ってもらえて、ニコニコ笑顔のみんなでした。
IMG_0154.jpg