あおぞら保育園スタッフブログ

スタッフブログ

あおぞらまつり

2020年08月08日

7月31日にあおぞらまつりを行いました!!


005.JPG

お面の色塗りや万華鏡作りの準備など、お祭りの準備をしてきた子どもたちはこの日を楽しみにしていました♪

うさぎ組のお友達は『アンパンマン探し』に挑戦!!


カラーボールの中からアンパンマンのマラカスを見つけました。

071.JPG


こあら組のお友だちは保育者と一緒にゲームやヨーヨー、万華鏡作りをしました。


041.JPG

キラキラ光ってキレイだよ☆

ぱんだ組と幼児クラスのお友だちは、縦割りでグループをつくってまわりました♪

動物さん達に上手にご飯をあげられるかな??

050.JPG

『ねこには、さかなー!』


こよりが切れずにヨーヨーが釣れたよ!!

210.JPG

釣りコーナーでは折り紙でできた海の生き物や昆虫、リボンのステッキなど自分の好きなものを釣りました。


212.JPG

ポイを使ってスーパーボールすくいに挑戦!!


102.JPG

にじ組のお兄さんお姉さん、グループをまとめてくれてありがとう☆


262.JPG

みんなで楽しい思い出ができました♪