あおぞら保育園スタッフブログ

スタッフブログ

クリスマス会

2021年02月04日

12月18日に、クリスマス会を行いました!


この日の為に一生懸命練習してきたので、みんな朝からワクワク…

今年は感染症対策として、三部に分けて行いました。

第一部


うさぎぐみ みんな上手にお返事出来ました!

IMG_9254.jpg


うさぎ組さんにとっては初めてお家の人たちが参加した行事でしたが、ひとりも泣かずにしっかりとソリに乗って披露する事が出来ました!

こあらぐみ   たくさん練習していた遊戯や歌。ひとりひとり違うフルーツの帽子を被って、とっても可愛い姿を披露出来ましたね♪


IMG_1832.jpg

第二部 ぱんだ・つきぐみ

ぱんだぐみ セリフもしっかりと覚え、上手に劇からダンスまでこなしていたぱんだぐみさんたち!とっても可愛いです!


IMG_1831.jpg

つきぐみ 歌や大きなカブの劇、また今年はお兄さんお姉さんとしてぱんだ組さんをリードし、一緒に山の音楽家も披露しました!


IMG_2048.jpg

第三部 ほし・にじぐみ


最後はほしぐみさん、にじぐみさんによる、歌やダンス、オペレッタなど!


IMG_2164.jpg

IMG_1880.jpg


IMG_1948.jpg


IMG_2176.jpg


IMG_2223.jpg

最後はみんなサンタさんからのプレゼントをもらって、大事にお家へ持って帰りました。
よかったね!

今年は新型コロナウイルスの影響で、お家の方を招いての行事はクリスマス会が初めてとなりました。
子ども達もお家の方たちに練習の成果を見てもらえてとっても嬉しかったと思います!