あおぞら保育園スタッフブログ

スタッフブログ

水びたし祭り☆

2016年09月06日

子どもたちも先生も一緒になって水遊びをしました。

初めはヨーヨー取り、スーパーボールすくい!

欲しいものを目指してポイを水に入れ、破れないようにそっとそっと……


%E6%B0%B4%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg

取ることができると、とてもうれしそうに見せに来てくれました☆


次はお山にみんな集合して何が始まるかワクワク♫


%E6%B0%B4%E5%99%B4%E6%B0%B4.jpg

水が出て子どもたちが驚くことを楽しみにしていた先生たちでしたが、

水が出る前にホースが外れてしまい残念なことに。。。

しかし、遊び始めるとだんだんと子どもたちも弾けはじめ


%E3%81%8D%E3%82%8C%E3%81%84%E3%81%AB%E6%B3%A5.jpg

汚れないように遊んでいた子どもたちも、
一度汚れてしまえば気にすることなくどんどん弾け遊びあっという間に泥んこに!!


%E3%81%A9%E3%82%8D.jpg


%E6%B0%B4%E3%81%A9%E3%82%8D.jpg

みんなでお水を掛け合ったりととっても楽しい時間を過ごしました♪

今年の水遊びも残りわずか!!

まだまだ暑い日は思いっきり水遊びを楽しみたいと思います☆