あおぞら保育園スタッフブログ

スタッフブログ

夏だ!プールだ!ウキウキだー!

2016年09月06日


「暑い、暑い」と言いながらも、外で遊ぶのが大好き!

今年もやっと、みんなが楽しみにしていたこの時期がやってきました!


あおぞら保育園の水遊びのはじまり、はじまり~♪

たらいに手作り玩具やシャワーで水をためてかけ合ったり・・・


%E5%B9%BC%E5%85%90%E6%B0%B4%E9%81%8A%E3%81%B30.JPG

大好きなプールでは・・・

まずは体に、ぱしゃぱしゃぱしゃ♪
水に触れるだけで、「キャー」 「つめたーい」と喜びの声が聞こえてきます!


%E5%B9%BC%E5%85%90%E6%B0%B4%E9%81%8A%E3%81%B31-3.JPG

そして、豪快に足でバタバタバター!!!

つき・ほし組さんでは、『やめてよー』 『水が顔にかかるよー』と
言わんばかりに顔を手でしっかりガード!


%E5%B9%BC%E5%85%90%E6%B0%B4%E9%81%8A%E3%81%B31-2.JPG

しかし、にじ組さんは・・・

顔にかかろうが関係ありません! さすが☆
水しぶきの大きさからも勢いの良さが伝わってくるほどです!


%E5%B9%BC%E5%85%90%E6%B0%B4%E9%81%8A%E3%81%B31-1.JPG


その後は、大好きなワニさん泳ぎ。

時には、先生トンネル♪


%E5%B9%BC%E5%85%90%E6%B0%B4%E9%81%8A%E3%81%B32-1.JPG

時には、フープのトンネル♪


%E5%B9%BC%E5%85%90%E6%B0%B4%E9%81%8A%E3%81%B32-3.JPG

すると・・・「僕がトンネル作るよ」とお友だちトンネル♪もできました。


大きくしたり狭くしたり、楽しくワニのお友だちが泳いでいました。


%E5%B9%BC%E5%85%90%E6%B0%B4%E9%81%8A%E3%81%B32-2.JPG

天気が悪く、大満足と言えるほど水遊び・プールはできず
「プールやらないの?」 「やりたいなー」という声もちらほら聞こえましたが
ようやく梅雨明け!
8月は、思いきり楽しみたいと思います!


あ~した天気になぁ~れ☆