あおぞら保育園スタッフブログ

スタッフブログ

♫楽しかった水あそび♫

2016年09月12日

こんにちは☆コアラ・パンダ組です。


8月もあっという間に過ぎてしまいました。

7月から始まった水あそび♫
最初は、慎重に水に触れていた子どもたち

%E6%85%8E%E9%87%8D.jpg

夏の終わりには、少しずつ大胆になり、思いっきり楽しんでいました。


%E5%A4%A7%E8%83%86.jpg


食紅で色水を作るとジュース屋さんがはじまったり

%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%B1%8B%E3%81%95%E3%82%93.jpg


また、ある日にはタライの中を泡いっぱいに♫
今度は、ソフトクリーム屋さんに…

%E6%B3%A1%E3%81%82%E3%81%9D%E3%81%B3.jpg

この夏 水あそびをたくさん楽しみ元気いっぱい過ごしました。

季節の変わり目なので、体調の変化に気を付けていきながら
これからは、また散歩や公園へ出かけ
秋の訪れを子どもたちと一緒に感じたいと思います☆