あおぞら保育園スタッフブログ

スタッフブログ

ドキドキ、わくわく泥水遊び♪

2016年06月28日


泥水遊びをしました!!

初めは、洋服も汚さないようにしていた子どもたちですが…

一度濡れてしまえば、もう気にすることなく思いっきり楽しんでいました♫

バケツ一杯に水を汲んで

%E6%B0%B4%E6%B1%B2%E3%81%BF.jpg

みんなで力を合わせてこんなに溜めることができ大喜び☆

%E6%B3%A5%E3%82%93%E3%81%93%E3%80%80%E5%85%A8%E4%BD%93.jpg

そして、すくったり手で水と砂を混ぜて感触を味わったら

%E6%B3%A5%E3%82%93%E3%81%93%E3%80%80%E6%95%91%E3%81%86.jpg

手がこんなことになっていてビックリ!!

%E6%B3%A5%E3%82%93%E3%81%93%E3%80%80%E6%89%8B.jpg

チョコレートやコーヒー、みそ汁にまで泥水が変身してお店屋さんも大忙しでした。

片づけた後は、きれいになってさっぱり☆

「今日は本当に楽しかった♫」「またやりたいね~」
と子どもたちは大満足だったようです。

暑い日と梅雨空で体調管理に気を配りながら、
夏に向けてまだまだ楽しんでいこうと思っています♪