あおぞら保育園スタッフブログ

スタッフブログ

巣立ちの会

2016年03月31日

卒園するお友だちの巣立ちの会が行われました。

みんなでそれぞれの思いを込めて、歌をうたいました♫


%E5%85%A8%E4%BD%93%E3%80%801.jpg

卒園証書授与では、大きな声でお返事をして賞状を受け取ることができました!


%E7%90%B4%E9%9F%B3%E6%8E%88%E4%B8%8E.jpg
受け取った後は、
好きなことや
小学校に行ったら頑張りたいことも発表しました。
みんなの前で立派にいうことができ、成長をとても感じられる時間になりました。


在園児からは手作りのプレゼント♡


%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88%E3%80%80%E4%B9%B3%E5%85%90.jpg


%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88%E3%80%80%E5%B9%BC%E5%85%90.jpg


思いを込めて作ったので、気持ちが届くといいなぁ…


%E5%85%A8%E4%BD%93.jpg

あおぞら保育園から初めて巣立っていく子どもたち。

不安なことも多いと思うけど、楽しいことのほうがいっぱい♪

困ったときや、嬉しいことを伝えたいときはいつでも遊びに来てほしいと思っています!!

在園児の子どもたちも、長い時間しかっりと参加することができ成長を感じられました。


あおぞら保育園が開園してからあっという間に一年が経ちましたが、

保護者の皆様のご協力のおかげで無事この日を迎えられました。

至らない点も多々あったと思いますが、温かく見守っていただきありがとうございます。

これからも子どもたちと楽しく過ごし、保護者の皆様と子どもの成長を一緒に見守っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。