あおぞら保育園スタッフブログ

スタッフブログ

保育参観ありがとうございました☆

2016年02月13日

先日は保育参観にお越しいただきありがとうございました。

短い時間ではありましたが、普段の保育園での子どもたちの様子を
見ていただくことはできたでしょうか。

いつもとは違う雰囲気に少し緊張していた子どもたちでしたが、
やっぱりパパやママと過ごせることが嬉しくてとても楽しそうにしていましたね!


ウサギ組ではいつも行っている触れ合い遊びを♫
子どもたちはもちろん、ママたちも素敵な笑顔でした(*^_^*)
%E4%BF%9D%E8%82%B2%E5%8F%82%E8%A6%B3%E3%80%80%E3%82%A6%E3%82%B5%E3%82%AE.jpg

コアラ・パンダ組では雪だるまの製作を♫
絵の具やのりに触れることが苦手だった子も、楽しんで作れるようになりました!
%E4%BF%9D%E8%82%B2%E5%8F%82%E8%A6%B3%E3%80%80%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%83%A9.jpg


つき・ほし・にじ組では牛乳パックを使ったおもちゃ作りを♫
パパやママとどう作ろうか相談したりしながら楽しそうな雰囲気でした。
入園したころに比べ、のりやはさみの使い方がとても上手になった姿も見てもらえました。
%E4%BF%9D%E8%82%B2%E5%8F%82%E8%A6%B3%E3%80%80%E5%B9%BC%E5%85%90%E3%80%80%E8%A3%BD%E4%BD%9C.jpg

そして、ずっと練習してきたうたの発表です。
パンダ・コアラ組は「おもちゃのチャチャチャ」「パンダ・ウサギ・コアラ」を♪
つき・ほし・にじ組は「ゆめをかなえて」「にじのむこうに」を♪
ドキドキしていた子どもたちでしたが、うたっている姿や、うたい終った時の嬉しそうな表情を見て
私たち保育者も嬉しくなりました。
%E4%BF%9D%E8%82%B2%E5%8F%82%E8%A6%B3%E3%80%80%E4%B9%B3%E5%85%90%E3%80%80%E3%81%86%E3%81%9F.jpg


%E4%BF%9D%E8%82%B2%E5%8F%82%E8%A6%B3%E3%80%80%E5%B9%BC%E5%85%90%E3%80%80%E3%81%86%E3%81%9F.jpg


今年度もあっという間に残り1か月半です。
子どもたちとたくさんの思い出を作ったり、保護者の皆様と子どもの成長を一緒に感じたりしながら
楽しく過ごしていきたいと思います。
よろしくお願いします(^-^)