あおぞら保育園スタッフブログ

スタッフブログ

あおぞらまつり

2022年09月06日

子どもたちも大好きなあおぞらまつり!


今年度は「あおぞら牧場」というテーマのもと
様々な動物のゲームを楽しみました♪


ワニワニパニック☆
IMG_0069.JPG

IMG_0104.JPG


どうぶつわなげ☆
欲しい動物を狙って集中して投げていました!

IMG_0189.JPG

ゴリラのえさやり☆
元気に動くゴリラさんに驚きながらも
みんなで協力してえさをあげていました!

IMG_0099.JPG

ゴリラさんからお礼にお菓子のプレゼントをもらったよ♪

IMG_0108.JPG


製作☆
どうぶつカメラを作りました!

IMG_6068.JPG

パシャ!!!
IMG_6075.JPG

そしてメインイベント!牛の乳しぼり☆
乳をしぼると本物のようにミルクが出てきて子どもたちもびっくり!

IMG_7898.JPG

IMG_7888.JPG


みんなで絞ったミルクにおまじないをかけると・・・
カルピスに変身!!!
「おいし~!」と嬉しそうに飲んでいました☆

みんなで楽しい夏の思い出ができてよかったね♪