あおぞら保育園スタッフブログ

スタッフブログ

クリスマス会

2021年12月25日

12月17日に、クリスマス会を行いました
 
園内は子ども達の製作で飾り、クリスマスムード満開でこの日を迎えました。
 子ども達は一生懸命練習した成果を見てもらおうとドキドキ、わくわく!!
 
 第1部
 うさぎ組
  可愛い卵に乗って登場しました。
IMG_2328.JPG
お家の方が参加する行事は初めてでしたが、みんな泣かずに元気にお返事したり、歌に合わせて体を揺らしたり可愛い姿を見てもらえました。 
 
 こあら組
  車に乗って、大好きなはたらくくるまを披露しました。
IMG_2354.JPG

  可愛いアンパンマンに大変身!元気に踊って楽しかったね♪
IMG_2334.JPG

今年は、お家の方との『親子ふれあいタイム」も取り入れ楽しい時間を過ごせました。
 
 第2部
 ぱんだ組
  劇遊び『おおきなかぶ』をしました。セリフも歌も元気いっぱいに出来ました。
  みんなで力を合わせてかぶが抜けて、大喜びのぱんだ組さん、とても可愛いです。
 IMG_0055%20%282%29.JPG

 つき組
  可愛いこぶたとおおかみ。『3匹のこぶた』は歌もダンスもばっちりで上手に演技して
  いました。
IMG_0063.JPG

  
 ぱんだ組・つき組の合同では、つき組さんがリードして楽しく出来ましたね。
 IMG_0107.JPG
 
 第3部
 ほし組、にじ組
  歌やダンス、オペレッタなどを可愛らしく、かっこ良く披露しました。
  セリフもポーズも決め顔も!バッチリでした。
IMG_0225.JPG

IMG_0238.JPG

 最後にサンタクロースからのプレゼントも貰って、とびきりいい笑顔を見せていました。
 IMG_0282.JPG

 新型コロナウイルス防止のための感染対策など、ご協力ありがとうございました。
 子ども達も、お家の方に見て頂いてとても嬉しそうでした。