あおぞら保育園スタッフブログ

スタッフブログ

七夕

2021年07月07日

新年度が始まり、あっという間に3カ月が経ちました。
園内には毎日子どもたちの元気な声が響き渡っています☆

各クラスで七夕飾りを作って飾り、
華やかな雰囲気の中で七夕会を行いました!
IMG_0006.JPG

IMG_0001.JPG

IMG_0002.JPG

ペープサートで七夕の由来を聞いたり

IMG_0015.jpg

にじ組さんには願いごとを発表してもらいました♪

IMG_0020%20%282%29.jpg


ドキドキしながらもかっこよく発表してくれました!
にじ組さんありがとう♪

織姫さまと彦星さまが会えますように、
みんなの願いが叶いますようにと
たなばたさまの歌をうたって楽しみました☆

これから梅雨が明けると子どもたちの大好きな夏がやってきます!
体調に気をつけながら夏ならではの遊びを
楽しんでいきたいと思います☀