あおぞら保育園スタッフブログ

スタッフブログ

ハロウィンパーティー

2019年10月31日


10月31日(木) 園内をお化けで飾ってハロウィンパーティーをしました

%E5%A3%81%E9%9D%A2%E2%91%A1.jpg


%E5%A3%81%E9%9D%A2.jpg


子どもたちも自分で作ったかぼちゃのお面やコウモリの羽、魔女のスカートなどを着て幼児さんの保育室に集合です!
みんなで仮装した姿を見せ合ったり、ダンスやペープサートを見たりと楽しいことが盛りだくさん。

%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%88.jpg

年長さんのお友だちがリーダーになり縦割りのグループに分かれてゲームにチャレンジ!!
輪投げやボーリング、クモ釣りをしました。

%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0.jpg

最後は「トリック オア トリート」と魔法の言葉を言うと魔女さんからお菓子がもらえたよ♪

168.jpg

お昼のお楽しみは給食!!今日はハロウィンメニュー♪  かわいいかぼちゃのカレーを食べました
子どもたちからは「かわいい~」「おいしそう♪」と大好評でした。

%E7%B5%A6%E9%A3%9F.jpg