あおぞら保育園スタッフブログ

スタッフブログ

七夕☆ 水遊び♪

2018年07月20日

☆ 七夕 ☆

みんなで飾りつけをした笹と一緒に写真をパシャリ☆


0歳 うさぎ組
%E4%B8%83%E5%A4%95%E6%B8%88.jpg


1歳 こあら組
%E4%B8%83%E5%A4%95%20%282%29%E6%B8%88%E3%81%BF.jpg


2歳 ぱんだ組
%E4%B8%83%E5%A4%95%20%287%29%E6%B8%88%E3%81%BF.jpg

3・4・5歳 つき・ほし・にじ組
%E4%B8%83%E5%A4%95%20%285%29%E6%B8%88%E3%81%BF.jpg

ピカピカ光るブラックシアターで七夕のお話を見ました☆
%E4%B8%83%E5%A4%95%20%286%29%E6%B8%88%E3%81%BF.jpg


給食は…七夕特別メニュー♪

手まり寿司・さやいんげんのごま和え・そうめん汁・すいか(*^^*)
喜んで食べていました☆
071%E6%B8%88%E3%81%BF.jpg


♪ 水遊び ♪

毎日、体がだるくなるような暑い日が続いていますが、子どもたちは水遊びやプールを楽しみに
登園しています☆


身体に水がかかりひんやりする気持ち良さや鉄砲を使い狙いをさだめて水の掛け合いを楽しんでいます!
010%E6%B8%88%E3%81%BF.jpg

075%E6%B8%88%E3%81%BF.jpg


プールに入ると、お友だちが顔をつけている様子を見て、「私も!」と友だちの姿にやる気を出して挑戦しています☆
037%E6%B8%88%E3%81%BF.jpg

まだまだ猛暑は続きそうですね。
体調に気をつけながら、みんなで楽しみたいと思います(^^)