あおぞら保育園スタッフブログ

スタッフブログ

あおぞら美術館☆

2016年11月29日


先日の作品展では、日ごろの遊びの中で行ったものをランチルームに飾り、
ランチルームがあおぞら美術館に変わりました。

%E4%BD%9C%E5%93%81%E5%B1%95%E7%9C%8B%E6%9D%BF.jpg

目の前の大きな紙と絵の具に子どもたちの目はキラキラ輝いていました♪


大きな紙に筆で描いてみたり♫
%E7%A6%85%E5%90%9B.jpg


色と色が混ざり合っていくことを楽しみながら、たくさん手に絵の具をつけて手形をつけたり♫
%E5%B9%BC%E5%85%90%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E4%B8%AD.jpg

顔や体についたって、それもまた楽しいんですよね(*^_^*)


みんなで楽しみながら作った作品を飾り、
とっても素敵なあおぞら美術館になりました。

%E6%9C%AA%E6%BA%80%E5%85%90%E4%BD%9C%E5%93%81.jpg


%E8%91%89.jpg

068.jpg

%E5%B9%BC%E5%85%90%E4%BD%9C%E5%93%81.jpg


%E3%83%A2%E3%83%9F%E3%81%AE%E6%9C%A8.jpg


これからも子どもたちの目がキラキラ輝くような遊びをし、楽しく過ごしていきたいと思います(^-^)