あおぞら保育園スタッフブログ

スタッフブログ

たこあげ

2016年01月30日

そろそろ雪がふるかもしれないと天気予報とにらめっこの毎日ですが、

あおぞら保育園のおともだちは毎日元気☆

しもばしらを見つけて「冷たいねー」とは言うけれど、

次の瞬間には白い息を吐きながら「遊んでくるー!」と走り出します 笑

そんなげんきな子どもたちが、お部屋で楽しく作っていた凧を

大空にはばたかせる日がきました。


この日はおひさまも凧あげが見たかったようで

雲一つないいいお天気

さっそく公園に行き、凧をあげてみると

010.JPG

コアラ・パンダ組は凧が走るとふくらむので、袋の音まで楽しんでいる様子☆


 一方つき・ほし・にじ組は、自分の凧とお友だちの凧どっちが高くあがるかを意識したり、

走ればあがるはずとひたすら走ってみて、その結果を保育士や友だちに伝えてみたりと

いろいろ考えながら遊んでいました。

009.JPG

毎日の遊びの中でも

「こうすれば、こうなるはず!」 と考えている子どもたちが、保育士のほうを見て

「せんせいアレかして!」なんて言うことがたくさんあるのですが、その時の目の輝くこと 笑

その期待に応えられるよう、せんせい達もがんばります♡

001.JPG