あおぞら保育園スタッフブログ

スタッフブログ

はっけよーい

2015年10月20日

10月10日にお相撲大会がありました。


この日のために友だちや保育士といっぱい相撲をとってきた子どもたち。


明日は絶対に勝つぞ!なんて言ってたけれど


本物のおすもうさんを見ちゃったら


思った以上に大きかったようで、


昨日までの余裕な表情はなくなり、


おすもう体操もなんだかぎこちない様子。

ママやパパにギュッとしがみついていた子もいて


この日の空みたいに今にも泣きだしそう。


そんな中、何人かの子が手をあげて、「はっけよーい」と始まると
032.JPG


さっきの不安そうな顔がどんどんいい顔になってきて


体の中にある全部の力をふりしっぼって、


気が付くと、何度も何度も挑戦していました。
078.JPG


コアラやパンダぐみの子たちも、


最初は近くに行くだけで泣いていたけれど


ママやパパにギュッとしてもらいながら


一緒に写真が撮れました。
218.JPG


泣いている顔も、笑っている顔も、


そして今日の真剣な顔も


すべてが成長の証ですね。


この写真のひとつひとつにその1シーンが写しだされていると思うと、


一緒にこの時間を過ごせてよかったなーと思います。
263.JPG

お昼のちゃんこ、おいしかったね♡