あおぞら保育園スタッフブログ

スタッフブログ

☆お泊り保育☆①

2018年08月29日

8月25.26日は、ほし組・にじ組さんのお泊り保育でした!!

子どもたちは、ウキウキワクワクしながら登園♪

はじめは、、スイカ割り♪

067.jpg

071.jpg

あれ?みんなの力を合わせてもスイカが割れない(ToT)よし、先生に力を貸してもらおう!!

080.jpg

パッカ~ン!ようやく割れたスイカをみんなで美味しく食べました♪

089.jpg

この後は、、お楽しみのクッキング!!
子どもたちはエプロンに着替えて準備万端です♪

112.jpg

カレー作りスタート!!!

ほし組さんは、野菜の皮むき担当!
上手に出来るかな♪

158.jpg

にじ組さんにバトンタッチ!
ほし組さんが、皮をむいてくれた野菜を包丁でトントントン♪

172.jpg

ここからは、みんなでカレー作りの様子を見学しました♪

221.jpg

コトコト煮込んで、、カレーの出来上がり☆

259.jpg

待ちに待ったごはんの時間♪
ごはんとカレーをよそって、、みんなで「いただきます」

325.jpg

326.jpg

ごはんの後は、、デザートタイム♪
みんなで好きなトッピングをかけて食べました(*^_^*)

1.jpg